すべての原因はわたしにある

でも、やっぱり、プラスに考えよう☆

やれることをやればいい

セルフという方法

ネイルを素敵にしたい!

という思いはあるものの、かつて患っていた甲状腺がんのおかげで、新陳代謝が変になって、爪がボロボロかつなかなか伸びない状態だった私。ネイルサロンに行って、自爪を傷めながらやるジェルネイルに抵抗を感じていて、なかなか実現できなかったんです。

 

今は仕事で扱っている予防医学成分が身体にあっているのか、新陳代謝の異常はなくなったので、やっと「やってみたい」から「やってみよう」に変化してきました☆

 

でも、爪表面を削ったりするのは嫌だし、ネイルサロンへ行く時間もお金もかけたくない私。笑

 

色々調べた中で、削らないセルフネイルを発見しました♪

さっそく購入して、さっそく実践!

 


f:id:demoplus:20200812003722j:image

 

マニキュアのように、刷毛で塗るタイプです☆

 

 

得意なことを活かすと楽しい

結局、私の爪は人から褒められるほど素敵に変身♪

 

私は元々細かい作業は得意なので、アート的な分野も大好き♪それでいて、素敵になって褒められるなら、願ったり叶ったりで、めちゃ楽しい!!

 

ネイルサロンいきたいな~

でも爪傷むしダメだな~

 

の私だったのに、セルフの方法と得意を組み合わせただけで、こんなに気分が変わるなんて♪

 

最高の気付きでした☆彡